プログレ気分 ( ´ー`)y-~

だらだらっとロック、プログレ、ジャズ、ジャズロック、ワールドミュージックだのなんだの音楽の動画を。

King Crimson - Level Five


Level Five

 

King Crimsonは初期の頃くらいしか聴いてなかった。

やっぱりジョン・ウェットンロバート・フリップ、デビッド・クロス、ビル・ブルフォードがいいなあ、とか。

エイドリアン・ブリューがなんか好みじゃないなあ、とか。

ギターはいいけど歌い方がね・・・・

食わず嫌いか(笑)

 

来日公演、札幌でやるぞ、よし見に行くぞ、チケット買った、となってからいろいろ聴いてみた。

どんな曲をやるかわからないし。

 

いやあかっこいいではないですか。

やっていることがどんどん変わってるけど、それがプログレだ。

確立されたスタイルをやり続けるのはプログレじゃないべ(笑)

言い過ぎかもしれないけど。

 

結局目についたブートを含めていろいろ買ってました。

 

Level Fiveなんか最高。

リズム、ノリ、重さ、変態度、文句なし。

2年くらい前、有志でスタジオに入ってやってみたけど、楽しかったなあ。

難易度が高い真ん中あたり、練習足りなくてうまく弾けなかったけど。

 

このLevel Five、札幌公演で見事ラス前でやってくれました。

おおおおおおお!

いやあ札幌公演を見に行って良かったなあ。

 

ライブが始まった瞬間の太陽と戦慄にもおおおおおおおおおお!だったけど(笑)