プログレ気分 ( ´ー`)y-~

だらだらっとロック、プログレ、ジャズ、ジャズロック、ワールドミュージックだのなんだの音楽の動画を。

シンリトラというアコースティックなロックバンドとミヤタフェスティバルと北海道ぷろぐれ絵巻

リトラという名前でバンドをやってましたが、とあるテレビ番組の略称が「リトラ」という事に気が付き悩んでました。

なんとなくやだなあ、と。

ということで「シンリトラ」に変えてしまった。


SinLitra/シンリトラ

 

アコースティックな楽器を使ってロックをしてみたい。

という構想で数年かかってメンバーを探し、そしてちょこちょこ活動して3年目。

「リトラ」という名前に愛着はあったんだけど、しかたなし。

nightnoise.blog.jp

心機一転、「シンリトラ」でまたマイペースにやっていくかな。

 

ということで10月20日ミヤタフェスティバル

広いステージでグランドピアノが使える絶好の場所。

おもいっきりやろうっと。

f:id:gomezthecatt:20190925131702j:plain

 

 

そして11月10日は北海道ぷろぐれ絵巻第五巻。

シンリトラがプログレか、というと・・・・・

うーん、よくわからないですが(笑)

まあジャンルはなんであれ少しでもプログレッシブしたいと思ってます。