プログレ気分 ( ´ー`)y-~

だらだらっとロック、プログレ、ジャズ、ジャズロック、ワールドミュージックだのなんだの音楽の動画を。

GRECO GOB700をひさびさに引っ張り出した

GrecoGOB-700

高校の時初めて買ったベース。

楽器店に行ったら一目ぼれ。

 

今はメインとしてセミアコのベースを使ってるので、人前に持ち出す事もなく二十年ちょい。

部屋でスタンドにたててインテリアとなってたけど、最近お遊びのセッションがあったので久々に持ち出してみた。

 

ストラップをつけて肩から提げてみるとやたら重い。

セミアコの軽さに馴れちゃってるからなあ。

 

弾いてみたら4弦側がかなり弦高が低い。

ちょっと強く弾いたらがフレットにばしばし当たる。

なんでこんなセッティングしてたんだろ。

全体的に要調整。

 

でもネックを握った感じや音が好きだし、今年はハードな曲をやる時はこれを使ってみるかな。

 

 

こういうのもジャパンビンテージ?

よくわからん。

しかしこのGOB700、ためしに調べてみたら1978年のカタログにしか掲載されてない。

えらい短命だったんだなあ。

人気が無かったということ?

GrecoGOB-700