プログレ気分 ( ´ー`)y-~

だらだらっとロック、プログレ、ジャズ、ジャズロック、ワールドミュージックだのなんだの音楽の動画を。

そういえば札幌での向山テツドラムクリニック

札幌での向山テツのドラムクリニックを観戦したんだった。

クリニックなのに見てただけだけど(ベーシストなもので)おもしろかったし楽しかった。

 

しゃべりも面白いんだけど、一般の人と同じ曲を叩くと聞いてるだけでプロの凄さがくっきり。

なにせいい音。

 

プロだから当たり前だけど、やっぱりちゃんと叩いてきちんとドラムを鳴らすのは大事なんだなと。

聞きやすいし音がわかりやすい。

リズムもノリやすい。

速いフレーズ、難易度の高いフレーズ以前にそこから違った。

 

プロって凄い。

 

向山テツがちょっと叩くたびにみんなどよめきというか驚きというか、そういうのが広がってたっけ。